ビューティ情報『ちゃんとパッチテストやってる?不要な肌トラブルを避けて美肌磨きをしましょう』

2022年3月12日 20:00

ちゃんとパッチテストやってる?不要な肌トラブルを避けて美肌磨きをしましょう

肌トラブルがひどく、おさまらない場合はテストした化粧品を持って皮膚科を受診する
  • 皮膚科の専門的なパッチテストは1週間かけて行う。簡易テスト後、すぐに化粧品をたっぷり使うのではなく、少量から様子をみて、徐々に使用量を増やすのがベター
  • パッチテストQ&A
    パッチテストQ&A
    出典:byBirth
    パッチテストに関する、よくある質問をチェックしておきましょう。

    敏感肌じゃないからやらなくていい?

    敏感肌
    出典:byBirth
    「パッチテストは敏感肌の人がやるものでしょう?」「そもそも、化粧品は安全な品物でしょう?」と考える方もいるかもしれません。

    もちろん、化粧品をつくるには、国が定めた厳格な安全基準を守る必要がありますし、メーカーによっては独自の基準を作って、肌にやさしい・安心な商品づくりにつとめています。

    ですが、アレルギー反応を起こすかどうかは、肌質やコンディションなど個人差があります。また、「私は肌が強い」と感じていても、特定の成分にアレルギーを起こすことも考えられます。

    したがって、どんな人にも化粧品による肌トラブルは起こり得るのです。そのため、新しい化粧品を使うときは、肌質を問わず、必ずパッチテストが必要になります。

    関連記事
    新着ビューティまとめ
    もっと見る
    記事配信社一覧
    facebook
    Facebook
    Instagram
    Instagram
    X
    X
    YouTube
    YouTube
    上へ戻る
    エキサイトのおすすめサービス

    Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.