ビューティ情報『【パーマヘアにおすすめのワックス】選び方や使い方をご紹介!理想のヘアアレンジを楽しもう!』

2022年2月28日 16:00

【パーマヘアにおすすめのワックス】選び方や使い方をご紹介!理想のヘアアレンジを楽しもう!

パーマへアにおすすめのワックスの選び方

選び方
出典:byBirth
ここでは、パーマへアにおすすめのワックスの選び方をご紹介します。

髪の長さで選ぶ
髪の長さによって、使いやすいワックスは異なります。ショートヘアの方は、硬めのバームワックスが使いやすいですし、ロングヘアの方は、ムースでふんわりさせるのが良いでしょう。

髪の硬さで選ぶ
髪が細い方と太い方でもワックスの選び方が異なります。髪が細い方は、水分が少ないバームワックスがおすすめで、髪が硬い方は、ウェットなジェルワックスがおすすめです。

好みの質感で選ぶ
仕上がりの質感がウェットな質感が良いのか、しっかりまとまる質感が良いのかで選ぶと良いでしょう。ウェットな仕上がりがいい方は、ジェルワックスがおすすめです。


ヘアワックスの使い方

ヘアワックスの使い方
出典:byBirth
ここでは、ワックスの種類別の使い方をご紹介します。

バームワックスの使い方
固まっているままだとムラになるので、手のひらで温めてから使いましょう。付けすぎるとベタついてしまうので、少しずつ足していきましょう。

ジェルワックスの使い方
ジェルワックスは、乾いた髪に使います。手のひらに適量出して、毛先を中心になじませます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.