ビューティ情報『30代からのダイエット!低GI食品“ビーフン”のすすめ』

2022年3月8日 16:00

30代からのダイエット!低GI食品“ビーフン”のすすめ

料理においては、はるさめは柔らかい食感なので味が染み込みやすく、チャプチェや炒めものなど副菜になることが多いです。一方、ビーフンはお米の風味があり、歯ごたえがあるため、副菜でも主食としても食べることがあります。

ビーフンが30代からのダイエットにおすすめな理由

適量の炭水化物を摂取するのに向いている(低GIビーフン)

炭水化物
出典:byBirth
ダイエット中、炭水化物を避けがちですが、特に30代以降は健康的に美しく痩せたいですよね。

炭水化物を制限すると、一時的には体重が減りますが、リバウンドしやすいためおすすめできません。そのため、炭水化物も適量を摂りながらダイエットしたいところ。

そんな時に、ケンミン食品などの低GIビーフンが役立ちます。炭水化物の中でも、特に麺類は喉越しが良くつい食べすぎてしまいますが、低GIビーフンの利用でカロリー&糖質オーバーを防ぐことができます。

ケンミン食品のビーフンは、うるち米ではなく「インディカ米」を使用していることでGI値が低いのだそう。
インディカ米とは、タイ米のことですが、うるち米よりもGI値が低いといわれています。

グルテンフリーである

グルテンフリー
出典:byBirth
グルテンとは、小麦のたんぱく質の一種です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.