ビューティ情報『番外編!美容医療未経験の“35歳の悩み”って?気になり始めた「しわ」へ、初めてのボツリヌストキシン注射とヒアルロン酸体験記【30代のリアル美容#74】』

2022年6月3日 20:00

番外編!美容医療未経験の“35歳の悩み”って?気になり始めた「しわ」へ、初めてのボツリヌストキシン注射とヒアルロン酸体験記【30代のリアル美容#74】

いよいよ施術スタート!
初診の方及び、ヒアルロン酸などお顔のボリュームを整える治療を行う方は、3Dカメラ『VECTRA(ベクトラ)』(※4)での写真撮影後、施術を行います。自身のBefore/Afterを立体的に比較できるため、とても興味深いカメラです

3Dカメラ『VECTRA(ベクトラ)』
撮影:byBirth
(編集部・橘も便乗して撮影してもらったので、写真は私です)
その後、麻酔を行い注入スタート!

ヒアルロン酸注入
撮影:byBirth
ヒアルロン酸注入は、麻酔のお陰で無痛だけれど、「液体が入っていく」感覚はあるので、初めての方は不思議な気持ちになるかもしれません。一方のボツリヌストキシン注射はそのような感覚もなく、体感的には一瞬(橘の感想)。

やや内出血
撮影:byBirth
施術直後は、やや内出血が出たものの(個人差があります)、お化粧で隠せる程度。現在はマスクがあるので、さらに目立ちにくく、美容医療人気が高まっている理由も頷けます。

施術後は再び『VECTRA(ベクトラ)』(※4)での撮影を行い、仕上がりの確認をしたら終了です!

4日後の変化はこちら
麻酔によるむくみや、ボツリヌストキシン注射の効果を踏まえ、施術から4日後の写真を送ってもらったので、施術前の写真と比較してみました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.