ビューティ情報『クレイ(泥)パックの効果と正しい使い方!夏に溜まる汚れをオフして透明肌を目指そう!』

2022年5月26日 16:00

クレイ(泥)パックの効果と正しい使い方!夏に溜まる汚れをオフして透明肌を目指そう!

クレイ(泥)パックの効果

クレイ(泥)パックが肌にもたらす主な美容効果は次の通りです。

血行を促進して肌色を明るくする
クレイ(泥)パックに含まれるミネラル成分には、血行を促す効果が期待できます。血行が促されると老廃物が排出されてくすみが解消するため、肌色が明るくなるのを実感できるでしょう。

毛穴の汚れや古い角質を除去する
クレイ(泥)は吸着力が高いため、肌に密着して毛穴に溜まった汚れや古い角質を取り除く効果があります。ニキビなどの炎症や、ざらつき、ごわつきが解消され、肌触りのいい滑らかで美しい肌が蘇ります。

肌にハリと弾力がでる
クレイ(泥)パックのミネラル成分は、肌細胞を活性化する効果があります。肌細胞が活性化されると、コラーゲンやエラスチンなど肌の弾力をつかさどる物質の働きも強まるため、若々しい肌づくりができるのです。

クレイ(泥)パックの正しい使い方
クレイ(泥)パックの正しい使い方
出典:byBirth
ここでは、クレイ(泥)パックの正しい使い方を順を追って説明します。


1.顔全体へクレイパックを広げる

クレイ(泥)パックは洗顔後のまっさらな肌に塗布します。適量のパックを手に取り、顔の内側から外側に向かって、顔全体に均一に塗り広げましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.