ビューティ情報『夏の暑さをクールダウン!「アロエ」が持つ5つの美肌効果とは?』

2022年6月8日 20:00

夏の暑さをクールダウン!「アロエ」が持つ5つの美肌効果とは?

夏のスキンケアに「アロエ」がおすすめの理由

目次

・1.保湿効果
・2.肌荒れの予防
・3.美白効果
・4.肌の引き締め
・5.エイジングケア
・THE BODY SHOP(ザボディショップ) アロエ カーミングトナー
・ALOE GARDEN(アロエガーデン) アロエガーデンクリーム
・無印良品ハーバルオールインワンジェル
夏のスキンケア
出典:byBirth
夏になるとアロエ成分を配合したスキンケアをよく見かけますよね。古くから火傷や切り傷の治療薬として使われてきたアロエですが、他にも女性にとって嬉しい効果を秘めているんです。そこで今回は、アロエが持つ美肌効果をご紹介していきます。

スキンケアでは「アロエベラ葉エキス」や「アロエベラ液汁」などの成分が使われていることが多いです。これらは「アロエベラ」から採れる成分で、どちらも高い美肌効果を持っています。

アロエベラは葉のゼリー質の部分に豊富な栄養を蓄えており、化粧品だけでなく、食品にも使われることも多い植物。葉の部分にはアミノ酸やミネラル、ビタミンなど豊富な有効成分が含まれているため、まさに塗ってもよし、食べてもよしの万能薬なのです。


アロエが持つ5つの美肌効果
アロエが持つ
出典:byBirth

1.保湿効果

高い保水力を誇るアロエは、肌の乾燥対策にぴったりの成分。みずみずしい潤いで肌を包み込み、さっぱりと仕上げてくれます。

また、アロエ配合スキンケア特有のひんやりとした使用感も魅力の1つ。夏の暑さが気になるときや、日焼け後のほてりを鎮めたいときにも活躍してくれます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.