ビューティ情報『大人の涙袋メイクのコツとは?ナチュラルに涙袋を作れる「アイシャドウ」3選』

2022年7月7日 08:00

大人の涙袋メイクのコツとは?ナチュラルに涙袋を作れる「アイシャドウ」3選

影色ラインは真下のみに部分的に描く

涙袋を強調するためにアイライナーやアイブロウは有効ですが、太く描いてしまったり、全体に描いてしまうとクマやくすみに見えてしまいます。真ん中部分のみに細く控え目に描くようにしましょう。

たるみに沿って描いてしまうと影が強調されてしまうので、笑った際にぷっくりと最も盛り上がる箇所に細く薄く描きます。さらにナチュラルに仕上げたい場合は、ライン自体を描かない方がおすすめです。


大粒ラメより繊細なラメやパールを選ぶ

大粒なラメは目元を華やかに見せる効果がありますが、浮いて見えてしまうことがあります。繊細なラメやパールで目元に光を集める方が、上品かつ自然な仕上がりとなります。

おでかけ等で出来るだけ華やかな仕上がりにするために大粒ラメを使いたい日には、笑った時に一番盛り上がる部分の真ん中のみに、ちょこんと乗せる形でワンポイント使いすることで、ギラギラし過ぎずラメで涙袋を輝かせることができます。ナチュラルな大人の涙袋が作れるアイシャドウ3選
やりすぎ感のないナチュラルな涙袋を作るには、メイク手順だけではなくアイテム選びも大切です。自然かつ品のある涙袋を作れる、大人の女性に適したアイシャドウをご紹介します。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.