ビューティ情報『ストレッチより効果大!話題の「筋膜リリース」で痩せやすい身体に!』

2016年7月27日 18:00

ストレッチより効果大!話題の「筋膜リリース」で痩せやすい身体に!

ダイエットを頑張ってもなかなか効果があらわれない・・・という方は、筋膜が凝り固まっているのが原因かも!?
今回ご紹介する”筋膜リリース”は運動苦手な方でもとっても簡単なので始めやすいですよ。
つらい肩こりや、むくみ、身体が疲れやすく悩んでいる方にもオススメです。

筋膜とは??

目次

・GRID® フォームローラー
・使い方は??

fascia-jp
出典:ストレッチポール公式ブログより

筋膜は筋肉を包む膜のことです。頭の上から背中、お尻、太もも、ふくらはぎ、足裏まで体全体に連なっています。
運動不足や、長時間同じ姿勢を続けたり脚を組んだりすることで筋膜が固くなってしまい、肩こりやむくみなどを引き起こす原因に。
代謝も低下してしまうので痩せにくい身体もなってしまいます。


硬くなってしまった筋膜は”筋膜リリース”で緩めましょう!
shutterstock_400895035

筋膜リリースはただ単にマッサージをすることではなく、マッサージのように圧をかけて筋膜を緩める方法です。「筋膜はがし」とも呼ばれています。
リンパ、血液の循環が促進され疲労回復のスピードが速くなったり、代謝がUPして痩せやすい身体に変化するのでダイエットがしやすくなります。

セルフで簡単!筋膜リリースグッツ

GRID® フォームローラー

product-grid-item-1.0-image1
出典:TRIGGER POINT公式サイトより

こちらは海外で今年ヒット確実なダイエットグッツとして注目されているグリッドフォームローラー。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.