ビューティ情報『「体に良い」ってどんなもの?食事でできる30代からの「インナーケア」の基本』

2022年7月23日 16:00

「体に良い」ってどんなもの?食事でできる30代からの「インナーケア」の基本

“インナーケア”とは?

目次

・抗酸化成分【アンチエイジング効果】
・酵素【消化を助ける・体の負担を減らす】
・食物繊維【肌荒れ予防・便秘解消効果】
・ビタミンB群【ダイエット&疲労回復効果】
・イソフラボン【女性のお悩みに&美肌効果】
インナーケア
出典:byBirth
美容を意識する際によく耳にする“インナーケア”という言葉。

インナーケアとは、

  • 栄養バランスがとれた食事
  • 適度な運動
  • しっかり睡眠をとる
ことによって、生活の質を高めて、体の内側から“キレイ”を目指すこと。

では、インナーケアはなぜ大切なのでしょうか?スキンケアだけではダメなのでしょうか?

例えば、肌については、スキンケアをおこなうことで、美しく保つこともできますよね。しかし、表皮についてはそれでOKですが、季節の変化や環境など、外からの要因で肌のバランスを崩しかねません。

肌は、体内に吸収された栄養素や酸素をもとに、角質細胞が正常に育つことができます。そのため、毎日の食事で肌の内側からアプローチして、健やかな角質細胞をつくることで、外的要因にも強い肌をつくることができるのです。

食べたものが体をつくっていることは揺るぎない事実ですので、肌についてだけでなく、健康や美容において、“インナーケア”も意識して取り組むことをおすすめします。

インナーケアの基本!摂取するべき栄養素&食品とは?

抗酸化成分【アンチエイジング効果】

抗酸化成分
出典:byBirth
ビタミンCやビタミンE、ポリフェノールなど、抗酸化作用をもつ栄養素は、アンチエイジングに役立つ栄養素。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.