ビューティ情報『30代からの「メイクのやり方」と「垢抜け方法」を徹底解説!』

2022年9月5日 08:00

30代からの「メイクのやり方」と「垢抜け方法」を徹底解説!

30代からのメイクは「優しい印象」へ

目次

・ファンデーションを重ねすぎる
・アイラインを太く入れる
・チークを塗りすぎる
・メイク前のスキンケア
・ベースメイク
・リップ
・アイブロウ
・アイシャドウ
・アイラインは「目尻にだけ」入れて抜け感をプラス
・くすみがちな肌には「パープル」のコントロールカラーで華やかな印象へチェンジ!
・ブリリアージュリキッドファンデーション セラム フィッティング グロウ
・エレガンスモデリング カラーアップ ベース UVLV660
・ロムアンドデュイフルウォーターティント02 ソルティーピーチ
30代からのメイク
出典:byBirth
女性はキャリアを重ねるにつれ、きつい印象にみられがちです。30代に入ったら、20代の頃のように派手なメイクは卒業して、落ち着き感のあるメイクへシフトしていきましょう。

「ナチュラルメイク」なら、上品で抜け感もプラスしてくれるので、大人の女性にオススメです。
きつい印象から「優しい印象」にチェンジして、新しい自分を手に入れましょう!

30代のやってはいけないNGメイクとは?
30代のやってはいけないNGメイク
出典:byBirth

ファンデーションを重ねすぎる

大人になると、シミ・色ムラ・毛穴などが気になり、ファンデーションも厚塗りになってしまいがちです。ファンデーションを重ねすぎると、気になる部分は隠せても、厚塗り感が出て派手な印象になってしまいます。

特に、パウダーファンデーションを厚塗りしてしまうと、カサカサと乾いた仕上がりになり、若く見せるどころか老けた印象になってしまうので注意が必要です。

化粧崩れの原因にもなるので、むやみにファンデーションを厚く塗り重ねるのはやめましょう。


アイラインを太く入れる

「アイライナー」には、目元を大きく魅力的に見せてくれるメリットがありますが、描きすぎは禁物です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.