ビューティ情報『頭皮の乾燥が気になるときに。すこやかなツヤ髪に導く「ヘアケア」アイテム4選』

2022年11月12日 20:00

頭皮の乾燥が気になるときに。すこやかなツヤ髪に導く「ヘアケア」アイテム4選

季節はすっかり秋となり、日に日に寒さが増していますね。空気の乾燥が進む今の季節、ふと気付くと髪の毛だけでなく頭皮までも乾燥していた、といった経験がある方も多いのでは?

髪の毛の保湿ケアはしっかりとおこなっていても、意外と忘れがちなのが頭皮の保湿ケアです。今回は頭皮の乾燥が気になるときに使いたいヘアケアアイテムにフォーカスします。

心地よい使用感の炭酸シャンプーと、頭皮マッサージもできるヘアオイルを計4つ紹介するので、頭皮の乾燥が気になる方はぜひ試してみてください。

Le ment(ルメント) スパークリングオイルクレンジング&シャンプー
200g2,640円(税込)

ルメントスパークリングオイルクレンジング&シャンプー
出典:byBirth
こちらは、髪の毛のダメージを補修し、なめらかなツヤ髪へと導く炭酸濃密泡シャンプーです。

天然由来のタンパク質加水分解物(ポリペプチド)からなるPPT系洗浄成分とアミノ酸系洗浄成分が配合されており、頭皮や髪の毛を優しくいたわりながら洗いあげることができます。

また、ローヤルゼリーエキスやフラーレンといった頭皮ケア成分の他、レスベラトロールやナイアシンアミドといった髪の毛のハリやコシをケアする成分、頭皮コンディションをサポートする植物由来エキスを16種類配合しています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.