ビューティ情報『疲れにくい体で12月を乗り切る!30代におすすめ「酵素フード」3選』

2022年12月2日 16:00

疲れにくい体で12月を乗り切る!30代におすすめ「酵素フード」3選

疲れにくい体で12月を乗り切る!30代におすすめ「酵素フード」3選

目次

・疲れやすさを感じたら酵素をチャージ
・バイオ・ノーマライザー青パパイヤ酵素粒子タイプ
・バイオ・ノーマライザー青パパイヤ酵素入り有機梅醤野菜スープ
・バイオ・ノーマライザー青パパイヤ酵素入りカカオバー
30代におすすめ酵素フード
出典:byBirth
12月は1年の中で、忙しさMAXのファイナルステージ。仕事の締め切りに追われ、イベントも楽しみ、大掃除も忘年会も帰省もしたい…!というタスクだらけの月。楽しみもある反面、作業に追われることも多く疲れやすい時期だったりします。

『数年前は乗り切れたのに、最近疲れが抜けきれない』と、微妙な変化を感じはじめるのが30代。実はその疲れやすさは、年齢により体内の酵素が減っているからかもしれません。

疲れやすさを感じたら酵素をチャージ

私たち人間の体に酵素は欠かせない存在。食べ物を消化したり、栄養を吸収したり、代謝のはたらきなど生命維持のために必要不可欠なものです。

人間の体にある「体内酵素」は、食べ物を分解し吸収する「消化酵素」と、全身の機能を安定させ新陳代謝を促す「代謝酵素」の2種類あります。
「代謝酵素」はダイエットやアンチエイジングにも欠かせません。

生きていくなかで大切な酵素ですが、年齢とともに酵素は減少。40代になるとピークの20代の約半分ほどになるともいわれています。また食生活の乱れなどで消化酵素が浪費されたり、代謝酵素が少なくなると様々なエイジングサインが気になるように。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.