ビューティ情報『有酸素運動で「下腹の脂肪」がみるみる落ちるようになる“2つの方法”とは?』

2022年12月4日 16:00

有酸素運動で「下腹の脂肪」がみるみる落ちるようになる“2つの方法”とは?

なぜ下腹についた脂肪を落とすには有酸素運動が有効なのか?
下腹についた脂肪を落とすには、有酸素運動が有効と言えます。なぜなら有酸素運動は、脂肪をエネルギーとして使う運動だからです。

有酸素運動はその名の通り、酸素を利用してエネルギー供給が行われる運動です。

カラダを動かす主要なエネルギーは糖質と脂肪ですが、糖質に比べて脂肪はその中に含まれている酸素の量が少ないため、脂肪を消費するには大量の酸素が必要となります。

このようなことから、脂肪を落とすには有酸素運動が有効と言えるのです。

目次

・1:姿勢
・2:有酸素運動の運動強度と時間
・方法1:「猫背の姿勢」を改善する
・方法2:「有酸素運動の運動強度と時間」を脂肪燃焼に適したものにする


有酸素運動
出典:byBirth有酸素運動をしているのに下腹についた脂肪が落ちない理由
それではなぜ有酸素運動をしているのに、下腹についた脂肪が落ちないのでしょうか。

その理由として、次の2つが考えられます。

  • 姿勢
  • 有酸素運動の運動強度と時間
  • 詳しく説明していきましょう。


    1:姿勢

    もしかして背中が丸まった「猫背」の姿勢のままで有酸素運動を行っていませんか?

    猫背になると、心臓や肺などを取り囲んでいるカゴ状の組織である「胸郭」が落ち込み狭くなります。すると換気量が低下してしまい、体内に取り込める酸素の量が少なくなります。

    関連記事
    新着ビューティまとめ
    もっと見る
    記事配信社一覧
    facebook
    Facebook
    Instagram
    Instagram
    X
    X
    YouTube
    YouTube
    上へ戻る
    エキサイトのおすすめサービス

    Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.