ビューティ情報『お昼に食べすぎた!夜ご飯はどうする?抜くのはかえって太るって本当?』

2023年3月22日 20:00

お昼に食べすぎた!夜ご飯はどうする?抜くのはかえって太るって本当?

お昼に食べすぎた!夜ご飯を抜くのはだめ?

目次

・食物繊維とたんぱく質を口にする
・糖質&脂質は控える
・水分をしっかり補給する
お昼に食べすぎ
出典:byBirth
「食べすぎたら1食抜いてリセット」と安易に考えていませんか?ランチが14時に終わって、翌朝7時に朝食と仮定すると、17時間も食間があくことになります。

食事をしない時間が長すぎると、次に食事をしたときに血糖値が急上昇 → 急降下。糖質を必要以上に吸収して、余剰分の糖が脂肪として蓄積されます。

朝ごはんはパンだけ、おにぎりだけとしても、炭水化物は糖質ですから、摂取カロリーは少ないのに太りやすいなんてことになりかねません。

したがって、食べすぎたからと夜ご飯を抜くのはNGです。


夜ご飯は何を食べれば良い?
夜ご飯
出典:byBirth
食べすぎたからと夜ご飯を抜くのはNG…。そうは言っても食べたら太りそうで怖いと感じるかもしれません。もちろん、食べすぎた日に、通常通りの夜ご飯を食べるのは控えましょう。

通常食では、カロリーが多すぎますし、お昼の食べすぎで疲れた胃腸に負担をかけてしまいます。

食べすぎた日は夜ご飯を抜かず、何を食べるかが重要なんです。何を口にして、何を避ければ良いのかを見ていきましょう。

食物繊維とたんぱく質を口にする

食物繊維とたんぱく質
出典:byBirth
筋肉の材料になるたんぱく質は、不足すると筋肉量が低下して痩せにくい体質になります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.