ビューティ情報『「ダイエット効果」が現れない原因と解決策とは?』

2023年3月26日 20:00

「ダイエット効果」が現れない原因と解決策とは?

ダイエット効果が現れない原因とは?
ダイエット効果が現れない原因の一つとして、食事の量を減らしてしまっていることが挙げられます。

食事の量を減らしてしまうと、却って痩せにくくなってしまうと言えます。なぜなら筋肉量が減ってしまい、それに伴って基礎代謝も低下してしまうからです。

食べる量を減らすと、カラダは空腹状態になります。すると、カラダにエネルギーが入ってこない状態となり、カラダは筋肉を分解してエネルギーを作り出してしまうため筋肉量が減ってしまいます。

筋肉量が減ってしまうと除脂肪体重も減ってしまい、その結果基礎代謝も低下してしまいます。基礎代謝は一日の総消費エネルギー量の約70%を占めているので、基礎代謝が低下すると消費エネルギー量も減少し、痩せにくくなってしまいます。

このようなことから、食事の量を減らしてしまうと痩せにくくなると言えるのです。

目次

・1:「一日3食」を規則正しく食べるようにし、朝食は抜かないようにする
・2:「温かい食べ物や飲み物」を摂るようにする
・3:よく噛んで食べるようにする


ダイエット効果が現れない原因
出典:byBirthダイエット効果を高める食べ方3選
食事の量を減らそうとすると、却って痩せにくくなってしまいます。そのためダイエット効果が現れるようにするには、「食事の量を減らす」のではなく「食べ方」を変えるようにします。

ここでは、「ダイエット効果を高める食べ方」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.