ビューティ情報『”サラダ”で太る?!「太るサラダ」と「痩せるサラダ」の違いって?』

2016年9月3日 12:00

”サラダ”で太る?!「太るサラダ」と「痩せるサラダ」の違いって?

ダイエット中には欠かせないサラダ。
いつでも手軽に買えるので、多くの皆さんはサラダを食べていると思いますが、実はサラダには「太るサラダ」と「痩せるサラダ」があるんです。しっかり気をつけないと、いくら食べても逆効果ですよね。
今回はダイエット中に選ぶべき、サラダのポイントをご紹介します。

太るサラダ

春雨サラダ

目次

・春雨サラダ
・ポテトサラダ
・ツナサラダ
・マカロニサラダ
04ac77e3d03ebe4b8176cd9f3b64fc07
出典:Pinterestより

春雨はヘルシーだと思われがちですが、炭水化物なので100gあたり342キロカロリーと意外にカロリーは高いです。特に市販の春雨サラダのドレッシングには砂糖や油がたっぷり使用されていることが多いので要注意。自宅で春雨サラダを作るときにはポン酢を使ったり油を控える工夫をしましょう。

ポテトサラダ

large (2)
出典:We Heart itより

ポテトサラダは糖質が高い上に、マヨネーズを使用するので高カロリーになりがちです。
じゃがいもの代わりに、おからパウダーや豆腐を使うとカロリーダウンになります。

ツナサラダ

large (3)
出典:We Heart itより

ツナ自体は低カロリーで問題はないですが、ツナ缶はオイル漬けにされていて、さらにマヨネーズで和えることで高カロリーに。
自宅で作るときにはしっかり油を切って使ったり、ノンオイルタイプのツナを選びましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.