ビューティ情報『本格的な秋到来の前に!今すべき!夏の疲れを癒す「顔のデトックス」』

2016年9月10日 20:00

本格的な秋到来の前に!今すべき!夏の疲れを癒す「顔のデトックス」

輝きのある肌にするためには、肌を再生することが大切です。夏の日差しは強く、肌にとってはとても大きなダメージを与えます。少しずつ暑さはマシになってきても、肌のダメージは残ったままです。また次の試練「寒さ」と戦わなくてはなりません。
この過ごしやすい秋に肌の健康を取り戻すかどうかで、1年の肌質が変わります。肌が輝き、滑らかになる日常の中でできるデトックスを見てみましょう。

「くすみ」から逃れるために
shutterstock_252721885


顔の肌をきれいにするのに効果的な方法は「ミスト」が一番。これで肌のくすみがなくなります。
2Lの水を温めて洗面器に入れ、顔を近づけます。頭からタオルをかけてミストが逃げないように包んでください。
この方法はとても有効的ですが、ニキビや過度に油っぽい肌の人には合わない場合があります。

デトックスマスク
shutterstock_88313749


夏の疲れやだるさは、そのまま顔の肌に出てきます。
レモン1/2、ライム1、重曹大さじ1、お湯大さじ2を混ぜて顔に塗り15分寝かせます。1度のマスクで驚くほどの効果を感じれますよ。


顔のスクラブ
shutterstock_368173142


顔のデトックスをしたいならとても大切なことの1つです。週に1回はスクラブを使う習慣を持ちましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.