ビューティ情報『「仕事のストレス」で体調を崩してませんか?”失敗しない”ことよりもっと大切なもの』

2016年9月9日 20:00

「仕事のストレス」で体調を崩してませんか?”失敗しない”ことよりもっと大切なもの

ストレスが溜まった時。ただ気持ちが疲れているだけではなく、日常生活全てが嫌に感じることもあります。「仕事のストレス」が今1番多い問題です。期限に追われていたり、同僚との口論、上司の理不尽な要求、仕事をしていても満足感を感じないなど。仕事のストレスでプライベートの時間さえもまくいかなくなることもあります。ストレスと向き合うには、どうしたらいいのでしょうか。

仕事のストレスの症状

目次

・食に変化が出る
・睡眠
・偏頭痛

shutterstock_100235900


誰でも1度は感じたことがある仕事のストレス。イライラが溜まり、 怒りっぽくなります。
これは、日常の行動にも影響を及ぼします。仕事の時間だけでなく、プライベートの時間でさえ出てしまいます。

自信をなくしたり、八つ当たりをしたり、我慢ができなくなったり、お酒やタバコの量が増えたりなど、良くないことが増えてしまいます。

仕事のストレスがその人の限界になると
shutterstock_439442491

精神的に体の警報が鳴り出します。毎日気分が落ち込み、無意識に涙が出たりすることがあります。


危険な症状
shutterstock_141389161


自分はダメだと思い始め、不安、ウツ、苦痛が出てきてパニックのようになります。
生活そのものを変えて問題に対してしっかり分析をし、どうしたら気持ちよく過ごせるのか考えないといけません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.