ビューティ情報『もうすぐSW♪旅行の夜に「すっぴん」と偽れるOK/NGメイクの境界線って?』

2016年9月15日 06:00

もうすぐSW♪旅行の夜に「すっぴん」と偽れるOK/NGメイクの境界線って?

もうすぐシルバーウイーク♪
友達や彼氏と旅行を計画している方もいるのでは?
旅行と言えば・・・はじめてすっぴんを見せるときって、相手がだれでも緊張するもの。
少しでもすっぴんを可愛く見せたい!だけど、メイクをしているのがバレるのは嫌!
バレないメイク・バレるメイクの境界線は?

すっぴんに見える!OKメイク

ルースパウダー

すっぴんに見せたい時は、「下地のみ」や「コンシーラーのみ」という方が多いと思います。
でも、これらを使う場合も、くずれ防止にはお粉が不可欠!
なので、どんどんメイクが濃くなってしまうのです。
ベタつきも抑えられるルースパウダーを、ふんわりとつける程度で済ませて。

目次

・ルースパウダー
・透明マスカラ
・眉ペンシル
・色付きリップクリーム
・アイライン
・ファンデーション
・口紅


shutterstock_45792487


透明マスカラ

色のついたマスカラは違和感満載なので当然NG!
ビューラーをしたあと透明マスカラをして、まつ毛を束っぽくすることで、ナチュラルに目元が華やかになりますよ。

pdc ピメル 透明美容液マスカラ N
166695_xl


出典:@cosmeより

眉ペンシル

すっぴんの目元にしっかりとした眉毛は違和感たっぷり。
だからこそ「薄い」くらいがむしろベストです。
かと言って、マロ眉もヤンキー眉もちょっと微妙・・・。

眉毛があまり生えていない人は、ペンシルを使って毛を軽くかき足してみて!

shutterstock_182020145


色付きリップクリーム

すっぴんには、適度なツヤを加えて「元々唇がピンクの人」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.