ビューティ情報『乾燥”しない”肌に!バスタイムの「オイルパック」で簡単保湿ケア』

2016年10月10日 18:00

乾燥”しない”肌に!バスタイムの「オイルパック」で簡単保湿ケア

毎年秋~冬にかけて乾燥肌に悩まさせれていませんか?
お肌がかさつくと化粧水などの浸透力が悪くなったり、メイクノリが悪くなったりしてしまいますよね。
そんな乾燥の季節にはお風呂で簡単「オイルパック」がオススメです!

オイルパックのやり方

目次

・高田製油所三原椿油
・NATURAL ORCHESTRAオーガニックホホバオイル

large
出典:We Heart itより

1.入浴時の洗顔後にオイルを顔全体に伸ばします。
2.約10分間そのままにしてきます。湯気がスチームになり保湿効果UP。
3.そのあとは洗い流したり、蒸しタオルやティッシュなどで拭き取ります。
4.最後はいつも通りしっかり化粧水や乳液で保湿を行いましょう。


オイルパックの効果
large (1)
出典:We Heart itより

入浴をして、皮膚全体が温まり柔らかくなったお肌は浸透しやすくなった状態です。そこでオイルパックをすることでより保湿効果を上げます。
オイルが毛穴の汚れ残りや、こびりついた古い角質をすっきりと浮かし落としてくれます。そのうえお肌にオイルが浸透することで、弾力のある柔らかい肌になるという効果も期待出来ます。

ヘアケアにも使える♪
large (2)
出典:We Heart itより

顔にオイルを塗ったついでに髪の毛の毛先などのダメージをの気になる部分にもオイルを馴染ませて数分間放置します。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.