くらし情報『「ふわっと嫌な臭いが!」ピローケースの衝撃の臭いは何?臭いを撃退できた方法とは【体験談】』

2024年3月1日 09:10

「ふわっと嫌な臭いが!」ピローケースの衝撃の臭いは何?臭いを撃退できた方法とは【体験談】

加齢臭イメージ


自分のピローケースを交換しようと手に取ったとき、ふわっと嫌な臭いがしました。え?という気持ちでピローケースを嗅いでみると、これがまさかの加齢臭?というような臭い……。指で頭皮を触ってみると、ベタベタ。臭いを嗅いでみると、ピローケースと同じ臭いがしました。そこで、美容に詳しい知り合いに頭皮の臭いについて話してみたら、ある対策を実践した体験談です。

頭皮をオイルでマッサージしてから洗髪

ホホバオイルイメージ


友人から教えてもらったのは、頭皮をオイルでマッサージしてから洗髪すると、頭皮のベタつきと臭いが軽減されるというもの。頭皮マッサージに使うオイルは、サラサラとしたホホバオイルが使いやすいと勧められました。手っ取り早く購入したかったので、早速ホホバオイルをネットで購入しました。

早速頭皮マッサージを実践

頭皮マッサージイメージ


頭皮マッサージの方法を知らなかったので、まずはネットで調べてみることから始めました。頭皮マッサージでホホバオイルを使用する際、手のひらに取ってからだと頭皮にしっかり付きにくかったので、頭皮にしっかり付けるために、ホホバオイルをノズルのあるポンプへ移し替えてから直接頭皮に付けてみることにしました。

使用量ですが、使ったポンプだと分け目に3プッシュぐらいがちょうどよく、頭頂部を3ブロックに分けて塗布しマッサージをしました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.