くらし情報『冬の乾燥肌とパサパサ髪を一度で撃退!ズボラでもできる手作りコスメで簡単ケア【体験談】』

2023年12月17日 11:40

冬の乾燥肌とパサパサ髪を一度で撃退!ズボラでもできる手作りコスメで簡単ケア【体験談】

冬の乾燥肌とパサパサ髪を一度で撃退!ズボラでもできる手作りコスメで簡単ケア【体験談】


学生のころはオイリー肌で、あぶらとり紙を愛用していました。それが、30代になると乾燥肌に。そして、40代になり、その乾燥肌は一気に悪化。年々ひどくなる乾燥から私を救ってくれたのは?

目尻も口角も切れる乾燥肌とパサパサ髪

髪に悩む女性


40歳を過ぎてからは、湿度が40%以下になると「今日は乾燥している」とすぐに気付くほど、乾燥に敏感になりました。乾燥している日は、肌が突っ張るだけでなく、目尻も口角も、耳たぶの付け根も切れてしまうなどの症状が……。保湿クリームでは十分にケアできず、皮膚科で薬をもらうこともありました。また、肌だけでなく髪にも影響が。毛先の色が抜けて白くなり、パサパサした髪がボワっと広がってしまいます。

そんな状況でも、高価な保湿化粧品やヘアケア用品はなかなか買えません。また、いくつもの種類を使い分けるのが面倒になり、途中でやめてしまうことも多く、諦めかけていました。そんなとき、ついに夫から、「その髪、みっともないよ!」と言われてしまったのです。


手作りのヘアローションとヘアクリーム

手作りコスメ


その言葉に、ハッとさせられ、これではいけないと思い、インターネットでいろいろ調べました。そこで出合ったのが、自分で手作りするヘアローションとヘアクリームです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.