ビューティ情報『寝過ぎは”シワ”を作る!?「眠りシワ」を防ぐケア方法とは?』

2016年10月17日 20:00

寝過ぎは”シワ”を作る!?「眠りシワ」を防ぐケア方法とは?

良い眠りをすることは、とても難しいです。現代生活は、ストレスがあったり、仕事の状態などのいろいろな理由でリズムを崩してしまいます。少ない睡眠は、私たちの生活の質を悪くします。
ですが、逆に眠りすぎは、顔にシワができる原因となります。ロサンゼルスの女医Gorsel Ansonによると、「寝過ぎ」と「眠りシワ」は深いつながりを持っているとの事です。

深い眠りは寝返りをしない

目次

・1.肌を柔らかくする
・2.寝汗はできるだけ避ける
・3.毎日の生活スタイルに注意
・ 4.ワイヤレスタイプのブラを着けて寝る
・5.化粧は必ず落として寝る
・6.枕選び
・7.仰向きで寝る
・8.顔の洗浄のし過ぎは避ける

shutterstock_363950459


あまりにも深く眠り込むと、顔、デコルテ、お腹にシワができて老化につながります。それだけではなく、思いもしなかった場所に深いシワができることも。例えば、膝がくしゃくしゃになったり、ウエストに消えない筋ができたり。
悪い寝方をすると、横になった体勢や長時間寝返りをせずに動かないでいる事からポジションによる筋が、シワとして残ってしまうんです。

「眠りシワ」をケアするには?

1.肌を柔らかくする

shutterstock_149314532


夜用クリームをしっかりとつけて、ベットに入るようにしましょう。肌が潤い、柔らかくなるものを顔、首に十分塗ります。弾力を持たせ、寝ている間のポジションでできる圧力に負けないようにしましょう。


2.寝汗はできるだけ避ける

shutterstock_348719645


寝室の温度調節がとても大切です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.