ビューティ情報『ちゃんと寝ているのに「疲れが取れない。。。」は、コレが原因!解決策は?』

2016年10月20日 18:00

ちゃんと寝ているのに「疲れが取れない。。。」は、コレが原因!解決策は?

ちゃんと眠ったはずなのに、朝起きる時にスッキリとした気分ではなく、なんだかしっかりと睡眠を取れていないような感覚を感じた事はありませんか?
それって、睡眠不足とは別のことに原因があるのかも?!

毎日が疲れ切っている

目次

・解決策:昼食後の飲料を代える
・解決策:運動をしよう
・解決策:体に良い食べ物にする
・解決策:たくさんのものではなくどのように飲むか
・解決策:身体を動かす工夫

shutterstock_184641842


夜は疲れきっていて、夜にしたいこともできずにベッドに倒れこみ「8時間睡眠」をしているのに足りない。
そんな人は、以下の事を見直す必要があります。


1.コーヒーの飲み過ぎ
shutterstock_88460545


コーヒーを飲むとエネルギーが出て、集中力が上がります。
抗酸化作用が多く良いこともありますが、その一方で夜の睡眠を邪魔することもあるのです。
カフェインは飲んだ後しばらく体内に残るため、コーヒーを飲む場合はなるべく1日の早い時間にしましょう。

解決策:昼食後の飲料を代える

shutterstock_370838474


抹茶や緑茶はいかがですか?
緑茶には記憶力、集中力を高める効果はもちろん
緑茶に含まれるテアニンという成分には、身体と精神的なストレスを軽減させる効果まであるのです。
リラックスを促すため夜の眠る時も邪魔しません。


2.毎日緊張している
shutterstock_241064626


イライラしやすい性格や、緊張しやすい性格ではありませんか?
緊張状態を解くことも良い睡眠には大切です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.