ビューティ情報『「思い込み」を有効活用!自分を信じさせて毎日を”明るく、充実させる”方法』

2016年10月27日 20:00

「思い込み」を有効活用!自分を信じさせて毎日を”明るく、充実させる”方法

頭の中で「考えること」「遊ぶこと」を知ると、自分の生活がもっと充実するのを知っていましたか?
8つトリックを読んで毎日を変えてみよう。

1.脳に「今日は良い眠りをした」と思い込ませる
shutterstock_390162922


たとえ時間的にはしっかりとした睡眠を確保できなくてクマができたとしても、エネルギーに溢れることは可能です。
遠足前日の子供たちを思い出して!!
楽しみすぎて前日に寝付けなくても、当日は全力で遊んでいますよね?

Jounal of Experimental Psychology研究所で、「よく寝た」と考えるだけで目覚めが良くなりエネルギーが出ることがわかりました。本当によく寝たかどうかは今は重要ではありません。
朝起きた時に「よく寝れた」と自分に言い聞かせてみましょう。


2.「疲れた」と言い聞かせる
shutterstock_197496557


これは夜眠る前に自分に言いたい言葉です。
テレビや光を消して寝る時に「今日もいろいろして疲れた」と思うと、その考えが脳に届き眠りにつきやすくなります。

3.「幸せ」と言い聞かせる
shutterstock_171138533


朝起きる時、ベッドが名残惜しいのはみんな同じです。
でもこれは心の中に持っているネガティブな気持ちがそうさせています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.