ビューティ情報『「思い込み」を有効活用!自分を信じさせて毎日を”明るく、充実させる”方法』

2016年10月27日 20:00

「思い込み」を有効活用!自分を信じさせて毎日を”明るく、充実させる”方法

気分が曇りがちなときに鏡を見ると顔も冴えないもの。
気持ちと顔はつながっています。

shutterstock_304835162


Jounal Cosmetic Dermatologyが言うには
「悲しくない人が悲しそうな顔をするのはとても難しい」のだとか。
また、いつも笑顔でいる女性は顔のシワが少なく、ボトックス注射をする人が少ないこともわかっています。


4.「時間がある」と言い聞かせる
shutterstock_363950435


ストレスを感じやすい原因の1つは、時間に追われるということです。
時間を長く感じるためには、新しい経験を日常のルーティンに取り入れることが大切です。
すると、1日が少し充実し、長くなったように錯覚します。

shutterstock_105438770
例えば、自転車で転ぶ瞬間などに、時間がスローモーションに感じることがありますよね?
それは新しい出来事に対して痛みを少なくする防衛反応です。
同じように、新しいことを始めると脳がこの反応を示すことが研究でわかりました。


5.創造性が必要な仕事は「疲れ果てた時」にする
shutterstock_424815970


仕事は、圧力を感じる時の方が「はかどる」と言う人もいるかもしれません。
400人の朝型、夜型の学生を対象に、朝と夜に創造性が必要なテストをしたところ、朝型の学生は夜、夜型の学生は朝に良い結果を残しました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.