ビューティ情報『寒い冬こそ”透明感”!もちもちの「透明肌」をつくる6つのポイント!』

2016年11月12日 16:00

寒い冬こそ”透明感”!もちもちの「透明肌」をつくる6つのポイント!

寒い冬。乾燥しやすく、お手入れも大変。そんな冬にもやっぱり透明感のある、もちもちのお肌をキープしたいもの。寒い冬でも透明感のあるお肌をキープする6つのポイントを紹介しちゃいます!!

寒い冬!!「透明感」のある肌が、作りたい!!

目次

・クレンジング
・化粧水・オイル・美容液
・ベースメイク
・ポイントメイク
・オイルを上手に使って、体の中からキレイに!
・飲む日焼け止め

shutterstock_89906437


寒い冬こそ、もちもちの透明感のある肌が欲しですよね!!
ポイントは6つ!!

・超保湿
・ベースメイク
・クリームアイテム
・うるおいアイテム
・良質オイルで体の中から透明感
・毎食飲もう!飲む日焼け止め
です!では、紹介していきましょう!!

最重要!!保湿。

クレンジング


shutterstock_220168783


やはり保湿は最重要。しかし、保湿の本当のポイントはその前のクレンジングにあったんです!しっかりクレンジングしないと、メイク汚れがお肌に残ってしまうという恐ろしいことに…クレンジングシートではなく、オイルやジェルでしっかりマッサージするように落としましょう。色素沈着の防止にもなりますよ!

化粧水・オイル・美容液

shutterstock_248039758

化粧水は、ただ付ければいい!というものでもありません。
冬場は化粧水を少し多めにつけましょう。もちろん、化粧水だけでなくオイルや美容液でしっかり保湿しましょう!オイルは、モノによって紫外線吸収を促進してしまうものもあるのでちゃんと確認してからつけましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.