ビューティ情報『まだ、そのメイク?「大人の女性」が気を付けるべき6つの”NGメイク”と回避法』

2016年12月2日 08:00

まだ、そのメイク?「大人の女性」が気を付けるべき6つの”NGメイク”と回避法

まるで素肌のようだけど、素肌より綺麗。そんなお肌に仕上がります。

2.はっきりハイライト
shutterstock_93578956


顔を立体的に見せたい一心で、ホワイトのハイライトを使ってはっきりと鼻筋を通してはいませんか?
ふとした瞬間の白浮きの原因になってしまうし、何より不自然なのでおすすめしません。

大人はツヤを利用して立体的に見せるくらいで良いのです。
もし、ハイライトを使用したいならば、肌馴染みの良いピンク系やベージュトーンを選ぶようにして!

コスメデコルテ AQ MW シークレット グロウ


全2種/6,500円(税抜)

147128_xl


出典:@cosmeより

3色3質感のハイライトパウダーを、目的に合わせた部分によって硬さを変えたブラシを使って塗ることで、プロがメイクしたかのような自然なツヤと陰影を演出してくれるハイライト。3.目の下ハイライト
original


出典:pinterestより

目の下にハイライトを入れて涙袋を強調するメイク。
若い女の子やアイドルがしているととっても可愛い!!だけど、大人の女性がしてしまっては「若作り」感満載になってしまいます。

肌よりやや明るいベージュのアイシャドウを塗り、目元をやや明るく見せる程度がベターです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.