ビューティ情報『冬こそ!健康的な「血色メイク」でモテ顔を作ろう』

2016年12月7日 08:00

冬こそ!健康的な「血色メイク」でモテ顔を作ろう

寒い冬がやってきて、お顔が青白くなってしまったり、乾燥しがちだったり…冬のお肌は元気がないように見えてしまいがち。そんな時は「血色メイク」をすれば、若々しいイキイキとしたお顔に早変わり!男性ウケも狙いやすいかも?!チーク編とリップ編の豪華に2つのテクニックをご紹介します。

チークに「血色」でCUTEフェイス
血色メイクといえば、やはり「チーク」で作ることが最初に思い浮かびますよね。チークは、パウダータイプ、クリームタイプ、リキッドタイプなど様々な質感の物がありますが、血色感を出すメイクには重ね付けがお勧めです。

使用コスメ

今回はこちらの2つのコスメを使います。

目次

・使用コスメ
・メイク手順
・使用コスメ
・メイク手順


_20161205_014942


A マジョリカマジョルカ/クリームデチークRD411b クリニーク/チークポップ 15パンジーポップ
リキッドチークをお持ちでない方は、クリームチークや、リップスティックを代用してもOKです。赤みのあるチークと、透明感のあるラベンダーチークの重ね付けは相性抜群です。


メイク手順

sketch-1480870396133


【1】まずは、Aのチークを頬の高いところを中心に楕円形に横長に入れていきます。

【2】その周りを簿かすようにスポンジでおさえます。この時、強く擦ってしまうとチークが取れてしまうので優しくトントンと置くようにスポンジを動かしましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.