ビューティ情報『毛穴の”カバー力”が断然違う!ファンデーションを「ブラシ」で塗る理由』

2016年12月12日 10:00

毛穴の”カバー力”が断然違う!ファンデーションを「ブラシ」で塗る理由

平筆タイプの毛丈の長いブラシはリキッドには向きません。平筆タイプはフラットタイプより薄付き、ナチュラルな仕上がりになります。形によっても違いがあります。

お手入れ方法を教えて!!
shutterstock_477246784


使い終わった度に行なうお手入れは、使用後にファンデーションをティッシュやコットンでやさしく落としましょう。長く使っていると、汚れが気になってくるので、汚れが気になった時は、ぬるま湯に中性洗剤を入れて、毛先を抑えるようにして洗います。強く洗うとブラシの毛が傷んでしまいますので注意してください。その後、陽の当たらない風通しの良いところに置きましょう。ちなみに、人工素材のものは、天然素材ほど気を使わなくても大丈夫です。


お手入れを怠ってしまうと、仕上がりにも影響しますので、毎回ちゃんとしましょう。お手入れが大変そう!という声も聞きますが、意外とお手入れも簡単なんですよ。

ファンデーションブラシって、なんでそんなにいいの?
shutterstock_345666785


毛穴がしっかりカバーできる!

ファンデーションの塗り方で多いのが、指やスポンジで塗ることです。しかし、指やスポンジはプレスしたり、スライドしたりでファンデーションをのせていくので、毛穴をカバーするのは少し大変です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.