ビューティ情報『毛穴の”カバー力”が断然違う!ファンデーションを「ブラシ」で塗る理由』

2016年12月12日 10:00

毛穴の”カバー力”が断然違う!ファンデーションを「ブラシ」で塗る理由

リキッドファンデーションブラシなら毛穴のカバーが簡単にできます。ちなみに、リキッドファンデーションをブラシで塗って、その後にブラシで微粒子のパウダーファンデーションを乗せれば、カバー力はさらにアップします。

使うと意外と簡単に塗れちゃう!

使ったことがないと、うまく使えるか心配なもの。しかし、意外と簡単なんです。使い方は、手にリキッドファンデーションを出し、リキッドファンデーションブラシにリキッドファンデを付けるます。あとは基本通りに、内側から外側に向かって伸ばしていきます。外側にはつけすぎないようにしましょう。シミやそばかす、毛穴などの気になるところはブラシで軽くたたくようにしてつけます。
基本の付け方は同じなので、手も汚れにくく、意外と簡単なんです!

肌への負担が少ない!

スポンジはトントン叩いてつけますが、お肌にはできるだけ刺激を与えたくないもの。刺激がシワやたるみの原因になります。ブラシは肌への摩擦が少ないため、肌にかかる負担を減らすことが出来ます。さらに、ブラシを使ってメイクをすることで心地良い刺激による血行促進効果があり、血色のよい肌に仕上がります。

shutterstock_381415399


どうですか?お肌に負担が少なく、かつ簡単に綺麗にファンデーションがぬれちゃうんです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.