ビューティ情報『髪の毛も「デトックス」!1年中”輝く髪”を続けるため5つのケア』

2017年1月24日 18:00

髪の毛も「デトックス」!1年中”輝く髪”を続けるため5つのケア

デトックスは、体にとって良いだけではありません。髪の毛に対してもデトックスをして髪の毛の輝きを取り戻してみたいと考えた事はありませんか? 1月は髪の毛のルーティンを正しく変える良いきっかけになります。

髪にも「Dry January」を!

目次

・オーバル型で中にクッションが入っているブラシ
・木や竹でできているブラシ
・ブラシ部分がナイロンで細いもの

shutterstock_394234606


「Dry January」と言われる習慣を知っていますか?これは文字通りに訳すと「乾いた1月」となりますが、イギリスの人が行っていて、少しずつ広まってきている習慣です。1月31日までの1ヵ月間アルコールを一滴も飲まないという習慣です。

でも、どうしてこんなことをするのでしょうか。まず1番の理由はダイエットです。アルコールを飲むと思っている以上のカロリーを摂取してしまいます。また他の理由は節約、それにデトックス!

12月は色々とお酒を飲む機会が多くなり、少し無理をした人もいると思います。お正月もやっぱりお酒は外せないですよね。でも、やっとこの状況からも抜け出しました。1月の間お酒 を少し我慢してではいかがですか?

イギリスのGHDヘアーアーティスト代表Zoe Irwin氏は、ヘアースタイリングに使う製品を使うよりも、食生活を変える方が身体も髪の毛もきれいに改善することができると言っています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.