ビューティ情報『アイメイクを張り切りすぎると”ブス”に?!「整形級メイク」の落とし穴』

2017年1月29日 08:00

アイメイクを張り切りすぎると”ブス”に?!「整形級メイク」の落とし穴

①その子は、コンプレックスパーツがないから
②角度の問題
以上、2点です。

まず一つ目、印象的な目元になるようなメイクをしているのにおブス化するどころかさらに可愛い。そんな方は、目以外のパーツが元々可愛いのです。だから、他のパーツとのバランスを上手に取っているといえるでしょう。芸能人はもちろんこのタイプ。

二つ目は、「SNSの世界でのみ可愛い」パターン。アゴを引くポーズや鼻を細く高く見せる加工、頬に手を添えるポーズなどで、目以外のコンプレックスをSNS上ではうまくカバーしているだけの場合です。おそらく実物は、ありのままを活かしたメイクのほうがずっとお似合いなのでしょう。
全ては「バランス」!!パーツ単品ではなく顔全体を見てメイクしよう!!
Close-up female face


では、少しでも可愛くなりたい!!魅力的になりたい!!そんな場合はどうしたら良いのでしょうか?それには、「目」だけに捕らわれないことが最も大切となります。

「目」は、メイクで最もチェンジをしやすいパーツ。ですから、そこに捕らわれやすいもの。だけど実際には、より力を入れてメイクしてあげることで、あなたの魅力をもっと高めてくれるパーツが他にあるかもしれません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.