ビューティ情報『「初対面で悪い印象を与える」無意識にしてしまう9つの”悪い癖”』

2017年2月8日 16:00

「初対面で悪い印象を与える」無意識にしてしまう9つの”悪い癖”

爪を噛む行為は、手の美しさやしぐさの美しさなどを語る以前の問題で、自分のことを低評価していることを表します。

2.携帯を何回も見る
Not a great date


初めて会う人の前でも携帯を見たり常に触っているのは、相手に悪い印象を与えます。特に理由もなく携帯を開いたり、いじったりするのはやめましょう。

相手はその行為を見ながら、一緒にいることやこのシチュエーションに飽き飽きしているのだと感じます。これは特に若い人に多く、1つの癖になってしまっています。

アメリカのある研究所では最近スマートフォンを触る回数はますます増えていて、2~3分に1回はスマートフォンを確認すると発表しています。もう少し気を付けないといけない若い年代の悪い癖です。


3.うつむいたままでいる
Teenage girl drinking coffee.


よく下を見る人は、良い印象を与えることができません。下を向いたままでいる事は、自信のなさを感じさせて、生き生きとしたエネルギーを相手に与えません。相手に魅力的だと感じさせない行為です。

しっかりと前を見て相手の顔を見ると、素直さが伝わり、自分に自信を持っているように見られます。

4.手を擦り合わせたりする
Tenderness


世界的に有名なエチケット講師Risalinda Oropeza Randell先生によると、手をずっといじっていたり擦り合わせたりする行為は、話している人から注意をそらせようとしている行為だといいます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.