ビューティ情報『幸せ女子の”部屋”!プロのアドバイスに学ぶ「幸せインテリア」9つの法則』

2017年2月10日 12:00

幸せ女子の”部屋”!プロのアドバイスに学ぶ「幸せインテリア」9つの法則

幸せになりたいと願う女性なら、「幸せインテリア」で部屋で過ごしましょう。部屋での時間を充実させると”幸せ度”がUPします。プロの科学的根拠に基づいたアドバイスで、どんどん心から”幸せ”の感覚を沸かせてみませんか?

家に帰ると「幸せ」になる!
Woman stretching in bed after wake up


「家に帰ると幸せになる」そのために大切なのは整理整頓されていて清潔であることが1番大切です。モデルルームのような完璧な家でないといけない事はありません。

科学的な根拠を交えながら、色彩、インテリア、香り等に詳しい人たちのアドバイスを取り入れ、部屋作りをするとリラックスできる空間が作れるようになります。毎日過ごす部屋は、気持ちよさを感じる環境でないといけません。おうちに帰った時に落ち着きを感じ、疲れをリセットできる部屋は、毎日のリズムを整えてくれて幸せな気分を高めてくれます。

今回は、幸せになりたい女子のための部屋作り。
アドバイスに従いながら、部屋を「幸せインテリア」に変えてみましょう。

1.壁の色は緑色または黄色
Classic bedroom interior.


アムステルダムのVrije大学の研究によると、虹 に含まれる色、特に「黄色と緑色」は、幸せになる色だと発表しました。壁は白いものだと言う考え方が多い人もいますが、海外のお家では部屋ごとに色を変えたり、カラフルな内装が多く使われています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.