ビューティ情報『心もカラダも”潤い美人”になれる!自分を「愛でる」美容法』

2017年2月12日 18:00

心もカラダも”潤い美人”になれる!自分を「愛でる」美容法

あなたは、自分で自分を大切にしてあげていますか?綺麗になりたいと思うばかり、ストイックになりすぎていませんか?また、欲望に溺れて自分で自分を傷つけてはいませんか?最も効果的な美容法は、自分で自分を愛でてあげることなのです。

○「愛でる」×「甘やかす」

目次

・①毎日時間をかけて洗顔~スキンケアを行う
・②カラダに良いものを積極的に食べる
・③過度の美意識を捨てる
・④悪影響な人間関係を整理する
・⑤辛いことのほうが多い恋愛に別れを告げる

shutterstock_361445426


「自分を愛でる」とは、自分を「愛し」、「大切にする」ことを指します。でも、勘違いしないで欲しいのは、「甘やかす」こととは根本的に違うということ!自分を甘やかすのは、怠惰・自堕落・自分本位の始まりです。自分に厳しく他人に甘く、だけど自分のことを大切に。これが、「中身のある人間」の行動であり、あなたを美に導くかどうかの判断基準になります。

自分を愛でる美容法

①毎日時間をかけて洗顔~スキンケアを行う


Young woman cleaning skin by cotton pad.


「今日も一日お疲れ様」そんな気持ちを込めて、洗顔やスキンケアを丁寧に行いましょう。毎日の積み重ねが、あなたの心を潤し、お肌を綺麗へと導いてくれます。

「今日は疲れたから」とメイクを落とさず寝たり、「面倒だから」と日々のスキンケアをないがしろにしたりして、いざ深刻な肌荒れや老化現象が訪れそうになったらエステや美容医療に頼れば良いなんて思っているようではいけません!

自分を大切にする人は、毎日自分のお肌を癒すのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.