ビューティ情報『発散法より大事かも?!自分の「ストレスの原因」を知っていますか?』

2017年3月8日 20:00

発散法より大事かも?!自分の「ストレスの原因」を知っていますか?

あまり強く感じてしまうと、美容や健康に悪影響を及ぼす「ストレス」。そのストレスを発散する方法については、自分にとってベストな方法をしっている人もいることでしょう。だけど、自分のストレスの原因がなんなのかって、本当に知っていますか?原因を知り、それ自体を減らすように心がけましょう。

ストレスは、「発散する」より「減らす」方が良い!

目次

・身体的ストレスと精神的なストレス
・恋人や友人、職場の人への不満や怒りを減らす方法
・嫉妬や劣等感を減らす方法

A woman fighter using a punching bag


「ストレスを発散する」という作業をしているということは、一度感じたことを消化しているということです。確かに溜め込むのは良くないですから感じてしまったら発散すべき。ですが、冷静に考えてみると、何より「ストレスを感じる機会を減らす」ことのほうが、ずっと合理的だし気分が良くなりそうに思えてきませんか?

ストレスの原因

身体的ストレスと精神的なストレス


Anger young business woman in glasses strong screaming with wild


ストレスには、身体的なストレスと精神的なストレスの2種類があります。
簡単には、

○身体的なストレス・・・寝不足・疲労・体調不良など、身体に負担を与えるもの
○精神的なストレス・・・人間関係や環境変化など、心に負担を与えるもの

を指します。では、これらを感じる前に減らすためには、どのようなことに気をつければ良いのでしょうか。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.