ビューティ情報『黒髪の”黄金ルール”!黒髪に似合う「アイブロウ」の選び方を教えます!』

2017年3月20日 12:00

黒髪の”黄金ルール”!黒髪に似合う「アイブロウ」の選び方を教えます!

黒髪のアイブロウ選びはとても難しいものです。茶色過ぎても浮いてしまうし、黒すぎても野暮ったい印象に・・・。さらに言えば、髪質や色素の違いにより、誰しもが同じアイブロウが似合うというわけでもありません。今回は22歳からアラサーの現在まで黒髪を貫いてきた美容ライターが、あなたの黒髪に似合うアイブロウコスメの選び方を伝授します。眉メイクを極めれば、黒髪でも垢抜け顔に早変わり。

あなたの黒髪に合わせたアイブロウの正しい選び方

目次

・1.瞳の色と合わせて色選びをしてみよう
・2.髪質に合わせて色選びをしよう
・1.シュウウエムラ/ハードフォーミュラハード9シールブラウン02
・2.エクセル/パウダー&ペンシルアイブロウEXグレイッシュブラウン
・3.ケイト/アイブロウペンシルNBK、BK-3

Beautiful woman with long brown straight hairs


「黒髪」と一言で言っても、よく見ると色んな色素の人がいます。グレーがかった人、真っ黒な人、茶色混じりな人など様々。色素の違いに注目してアイブロウの色を選ぶことにより、違和感のあったまゆ毛が一気にしっくりきてしまうかも。
まゆ毛の色や質感の選び方をマスターして、あなたの顔を一気に垢抜けさせちゃいましょう。

1.瞳の色と合わせて色選びをしてみよう

眉毛の色と瞳の色のバランスを意識してみることで、自分に似合うアイブロウカラーが見つかるヒントになります。目と眉の距離はとても近いので、ここにこだわるとグッとバランスがよくなりますよ。

■瞳の色がブラックの人

濃い色の眉毛が◎瞳の色が黒い人は、黒目と白目の境目がくっきりしていて目力があることが多いです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.