ビューティ情報『”つけまつ毛”の「オフの仕方」が肌の未来を左右する!優しい取り方とは?』

2017年3月22日 20:00

”つけまつ毛”の「オフの仕方」が肌の未来を左右する!優しい取り方とは?

まつ毛の上からも、下からもコットンをあてると、はがれやすくなります。

メイクアップリムーバーを使ってもいいのですが、使ってしまうと付けまつ毛が痛みやすくなるので化粧水や水を使うのがポイントです。

_20170322_141503


すると、コットンに付けまつ毛がスルッとくっつきます。外した付けまつ毛は、優しく水で洗い流します。ピンセットで糊をはがし、しっかりと乾かしたら、付けまつ毛の台紙に戻して保管しましょう。

step2アイメイクリムーバーでアイメイクをオフします


_20170322_132820


アイメイクリムーバーをコットンにたっぷりと染み込ませ、アイメイク全体を落とします。瞼にコットンをおき、数秒おいてから頬に向かってコットンを滑らせます。ここでも、まぶたの刺激にならないように、力をかけずにコットンを動かします。

step3コットンの角を使って残った糊をオフします

_20170322_132924


アイメイクリムーバーで、アイシャドウ、アイライン、マスカラのだいたいのメイクが落とせたと思います。ですがまつ毛の生え際をよく見ると・・・つけまつ毛の糊がうっすら残っていることがよくあります。これは、顔全体のクレンジングをしても、しつこく残って落ちないにくいのです。なので、四つ折りにしたコットンでまつ毛の際の汚れを取っていきます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.