ビューティ情報『恋・仕事・美…すべての行動に活かしたい!”色彩”が心に及ぼす影響とは?』

2017年4月2日 12:00

恋・仕事・美…すべての行動に活かしたい!”色彩”が心に及ぼす影響とは?

「情熱の赤」「冷静の青」などといわれる通り、色にはいろんなイメージがあり、私たちは無意識のうちに、色からたくさんの影響を受けています。それぞれの色から受ける影響についてひも解き、毎日に活かしてみませんか? 各色がどんな影響力をもっているのか、具体的に説明します。

「色」が私たちに及ぼす影響

目次

・「赤」は闘争本能
・「オレンジ」は親しみ
・「黄色」は集中力
・「ピンク」は幸福感
・「青」は冷静さ
・「緑色」は安らぎ
・「紫色」はインスピレーション
・「白」は気分を一新
・「黒」はプライド
・「グレー」は控えめな態度

shutterstock_317368622


赤、青、黄…世の中にはたくさんの色があふれています。こうした色は、実は私たちの心理に大きな影響を与えます。色から受ける影響を意識的に利用すれば、恋や仕事、美容に活かすことができるんです。ここぞというときに自分の持つ可能性を最大限に発揮したり、不安な1日を過ごしやすくしたりすることだってできるかもしれませんね。それでは、それぞれの色について見ていきましょう!

暖色系の色

「赤」は闘争本能


shutterstock_215017171


赤は、闘争本能を高めるのに効果的な色です。そしてまわりの注目を集める色です「今日はがんばらなくちゃ!」と自分自身に気合いを入れたい日や「いまひとつエネルギッシュになれない…」とため息が出てしまうような日には、ファッションやメイクに取り入れるといいでしょう。警戒を促す色でもあるので、これから発展する恋愛のデートファッションなどにはおすすめできません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.