ビューティ情報『“眉迷子”からサヨナラ!プロ直伝!「美眉」テクニック!』

2017年4月25日 12:00

“眉迷子”からサヨナラ!プロ直伝!「美眉」テクニック!

眉デザインの選び方

眉には大きく分けて2つのデザインが。ひとつめはストレート。凛としたハンサムな顔立ちに見せたい方におすすめです。目力がアップする効果も期待できます。そして、ふたつめはアーチ。女性らしく愛らしい、キュートな顔立ちに見せたい方におすすめです。人相学では、恋愛運がアップする眉とも言われています。


眉を描く順番

①ペンシルで眉山~眉尻を
まずはじめにペンシルで眉山~眉尻を描き、眉自体はキュッと細めに描きます。眉頭を最初に描くと、気合が入って濃くなりがち。眉頭は描けば描くほど不自然に仕上がってしまうので、最後に描くことが大切です。まろ眉さんは、ペンシルで生えていない部分に描き足しを。そのとき、眉の角度は目の角度を参考にすると自然な仕上がりに。

穴あき眉さん、まだら眉さんは眉が生えていない部分もペンシルで描き足して。

②パウダーで眉中~眉山に色をのせる
次に、パウダーで眉中~眉山に色をのせていきます。ストレート眉の場合は直線を意識して、アーチ眉はワイパーのようなイメージで曲線を描くと良いです。


③眉頭は軽く”ぽんぽん”
最後は眉頭。眉頭は軽く”ぽんぽん”となじまれる程度でOKです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.