ビューティ情報『お出かけデートは「メイクがヨレる」?!外でも一日中”可愛く”いる秘策!』

2017年5月14日 07:00

お出かけデートは「メイクがヨレる」?!外でも一日中”可愛く”いる秘策!

暖かくなると、「外デート」をする機会が増えますよね。ショッピングや食べ歩き、テーマパークにレジャー・・・春~夏にかけてはお出かけデートシーズンです。

だけど・・・外でのデートってメイクが崩れやすくありません?!アイメイクはヨレるし、ベースメイクはテカる。かといって、外にいるから頻繁&丁寧にお直しもできません。ヨレた顔でデートするのも写真を撮るのも無理!!だけど時間をかけて直すことは不可能。

野外デートでメイクが崩れてしまう原因と対策は?

一日中外出している日ほど、メイクが崩れるのはなぜ?

原因①風や太陽で涙が出る。

目次

・原因①風や太陽で涙が出る。
・原因②皮脂が出てテカリやパンダ目に。
・①しっかり保湿だけど、”ベタつき”は抑えておく
・②肌に”お粉”をのせすぎない
・③ルースパウダーを”キワ”に
・④アイメイクはなるべく”薄く”
・①綿棒に”リキッドファンデーション”をつけて、メイクオフしながら肌を整える
・②アイメイクを直す前に”ルースパウダー”で肌を整える
・③”クレヨンアイライナー”なら、崩れた出た目のキワにも優しくのせられる
・④ベースメイクはファンデを重ねず、”ハイライト”で飛ばす
Sun on a blue sky with rays and flare


外に一日中いると、当然ながら風邪や太陽光を目に浴びます。すると、乾燥や刺激から目を守るために涙が出てしまいますよね?これこそ、外デート時にアイメイクが崩れやすくなってしまう原因です。


原因②皮脂が出てテカリやパンダ目に。

Sad young woman


気温が高くなると、分泌量が増えるのが皮脂。皮脂がTゾーンや小鼻をテカらせ、ベースメイクが崩れる・汚くなってしまう原因です。また、ウォータープルーフのアイメイクが崩れてパンダ目状態を作るのも皮脂が原因のことが多いです。

朝のメイクで気をつけること

①しっかり保湿だけど、”ベタつき”は抑えておく


shutterstock_185018918


乾燥は皮脂を分泌させてしまうので、気温が高くなっても保湿を怠ってはいけません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.