ビューティ情報『人気の「ティントリップ」!!”美リップ”に仕上げるために気をつけたいこと』

2017年5月14日 16:00

人気の「ティントリップ」!!”美リップ”に仕上げるために気をつけたいこと

色持ちが良く、食器にも色移りしにくいと人気のティントリップ。ですが、あることに気をつけないと、一気におブスな口紅になってしまうってしっていましたか?

「ティントリップ」が人気の理由!

目次

・1.「保湿と唇ケア」はしっかり行うこと
・2.「重ねる回数」に注意して!
・3.「ポイントメイク用リムーバー」でオフしよう
・1.ケイト カラーセンサーリップティント
・2.ディオール ディオール アディクト リップ ティント
・3.アディクション ティント リッププロテクター + モア

Drinking


「ティント」とは日本語で「染める」という意味。唇の水分量や湿度、pHに反応して、その名の通り、唇を染めるように色がつくリップです。ゆえに、とにかく色持ちが良く、落ちにくいのが特長。食器などへの色移りも他の形状のリップよりはしにくいです。それに、各々の唇に合わせた発色のため、基本的にどの色を選んでも、自分にマッチする、自分だけの発色を楽しめると人気が集まっています。

・色持ちが良い
・食器への色移りがしにくい
・自分色に仕上がる

これは、人気なのも頷けますよね。ですが、ティントリップを使用して”美しい唇”にリップメイクするためには、気をつけていただきたいことがあります。
”だめだめリップ”になってしまっている方も、結構いらっしゃいますよ。

ティントリップ使用時に気をつけたいこと

1.「保湿と唇ケア」はしっかり行うこと

Young woman has chapped lips


ティントリップは、唇のシワに色が入りやすく、その結果、唇のシワ部分だけ色濃くなってしまい、目立たせてしまうのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.