ビューティ情報『ナチュラル陶器美肌へ!ファンデーションは○○で塗る!』

2015年3月14日 11:00

ナチュラル陶器美肌へ!ファンデーションは○○で塗る!

ちなみに、@cosmeでもベストコスメになっている殿堂入りのこちらのブラシ。
資生堂ファンデーションブラシ131
出典:@cosme
こちらはパウダー、リキッド両用!
初心者でもプロの仕上がりのように上手に塗ることができるとのことで100万本以上の売上だそうです。
・ファンデーションブラシでの塗り方

☆パウダーファンデ
顔の中心から外側へ向かって円を描くようにクルクルと塗っていく。
広い部分はファンデーションを取って塗っていき、小鼻など細かいところはその余りで塗っていけばOK。
ブラシをかければかけるだけツヤが出るので、丁寧に優しくブラシを動かして塗っていくことが大事。
☆リキッドファンデ
基本はパウダーファンデと同じ要領で内側から外側へ。
ファンデーションがのったら、スポンジで押さえていくとより綺麗な仕上がりに。小鼻などは薄く付けることで化粧崩れを防げます。

【注意☆使用後はブラシのお手入れを忘れずに!】
スポンジよりも汚れが見えにくいので忘れがちですが、
汚れや雑菌がたまると肌トラブルの原因になります。
お手入れの目安は2週間から1ヶ月。
毎日のお手入れは、塗り終わった後はティッシュでオフしましょう!
最後にブラシ選びの候補に♪
人気ブラシはこちら。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.