ビューティ情報『「今の体型」で全然違う!”痩せ型”さんと”ぽっちゃり”さんのダイエット』

2017年5月24日 20:00

「今の体型」で全然違う!”痩せ型”さんと”ぽっちゃり”さんのダイエット

「ダイエット」とひとまとめに言いますが、いま現在、一般的に痩せている人と、ぽっちゃりさんとでは、ダイエットの方法が全然違うのです。間違ったアプローチでは、ただつらいだけで結果が出ないので、自分に合ったダイエットの方法を探してみましょう。

「痩せ型」さん・「ぽっちゃり」さんの定義~日本人女子の平均体型~
shutterstock_107230601


個人の感覚の差で、自分のことを痩せているととらえるか、ぽっちゃりしているととらえるかは違ってきますので、今回は、「日本人女子の平均体型」を元にある程度の定義づけをしたいと思います。

20代~30代の女性の平均的な身長と体重は、おおよそで「158cm/50kg」だそうです。そしてこの平均値は、BMI20。BMIは、18.5~25未満が普通体重と位置づけられているため、日本人女性の平均値は極めて普通体型であると言えます。よって、今回は日本人の普通体型を軸をして、「痩せ型」と「ぽっちゃり」と位置づけたいと思います。


「痩せ型」さんが痩せるのは簡単!
Healthy Lifestyle


皮肉なことに、もともと痩せている方が2~3kgほど体重を落としたいと考えた場合、実は結構簡単に結果が出せるのです。例えば、今現在158cm/48kgの方が夏に向けて45kgを目指したい場合、適度な運動と食事制限さえすれば、一ヶ月で結果を出すことができる可能性が非常に高いです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.