ビューティ情報『“顔小っちゃ!”って言われたい!プロが教える「小顔」をつくる習慣4つ』

2017年6月2日 20:00

“顔小っちゃ!”って言われたい!プロが教える「小顔」をつくる習慣4つ

でも、その真顔、鏡で見てみてください。口角が下がって見える人は、将来“ブルドッグライン”とよばれる頬のたるみや、年齢よりも早く表れる法令線に悩まされるかもしれません。それに、ちょっと不機嫌そうに見えると思いませんか?

頬の筋肉がたるむと、顔が大きく見えるだけでなく、シャープなアゴのラインが四角くなって幅広顔に見られがちです。

仕事中も電車の中でスマホをいじる時も、口角を2mm上げることを意識して過ごしてみて。ほんの少し口角を上げるだけでも、頬の筋肉が刺激されてたるみ防止に役立ちます。ちょっと微笑んでいるように見えるくらいが、好感度も上がりそうですね。

4.スキンケアは「+リンパ流し」

shutterstock_519177016


毎日マッサージをして老廃物やコリを取り除き、血行を良くしてあげるのがベストですが、忙しくてなかなか難しいという人も多いと思います。

そんな人は、毎日のスキンケアにちょっとプラスして、リンパの流れが良くなるようにしてあげましょう。


オススメポイントは、鎖骨周りと耳の周り。リンパ節とよばれる、リンパが流れる管の中継点があり、フィルターのような役割をする場所が、鎖骨と耳のあたりにあります。

スキンケアの最中に、鎖骨の上を指先でほぐしたり、耳を引っ張りながら回したりすると、顔の老廃物や滞ったリンパも流れやすくなりますよ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.