ビューティ情報『しっかりカバーしたあとでも大丈夫!!”内側からのツヤ”に見える「パウダーハイライト」術』

2017年6月6日 07:00

しっかりカバーしたあとでも大丈夫!!”内側からのツヤ”に見える「パウダーハイライト」術

また、夏場はツヤなのかテカリなのかの境目が非常にあいまいとなり、一歩間違えたら「汗ばんでいる人」に見えてしまうことも・・・。かといって、パウダーをしっかりと重ねてしまってはせっかくのツヤが台無しになってしまいます。

あとからツヤがプラスできたら問題解決!!

”ツヤっ”と仕上がる「パウダーハイライト」が使える

shutterstock_280882313


これらの問題を解決する方法はこれ!!「まるで”内側からのツヤ”かのように見えるパウダーハイライトを重ねる」ことです。これまで、ツヤ肌の味方はリキッドタイプやクリームタイプのハイライトが主流でしたが、上からパウダーをしっかり重ねたらこれらのツヤも消えてしまうし、なによりTゾーンはテカリや崩れの原因に。

そこでまずは、ツヤのことは忘れて肌悩みをしっかりとカバーし、しかも汗をかいても崩れにくい鉄壁のベースメイクを作ります。このとき、「マットな陶器肌」になってしまっても問題ありません。そして仕上げに、ツヤを出したい部分にパウダーハイライトを重ねてあげればOK!!これなら、肌のコンプレックスのカバーもでき、尚且つ崩れにくいにも関わらず、ツヤのある肌に見せることが可能です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.