ビューティ情報『見直そう!正しい朝の洗顔方法』

2015年4月11日 08:00

見直そう!正しい朝の洗顔方法

見直そう!正しい朝の洗顔方法
みなさんは毎朝、どのように洗顔をしていますか??朝の時間帯は忙しくて、ついつい手抜きになってしまいがちです。
水洗いで済ませている方も多いですよね。
“洗顔料を使のが面倒”
“好きなモデルが朝は水洗いをオススメしていたから”
という方もいるのでは??
実はこの「水だけ洗顔」が肌を老化させる原因になってしまうのです。
寝ている間にも皮脂や老廃物が分泌されていて、その汚れは水洗いだけでは落とせません。
朝もきちんとお手入れしてあげないと、肌がべたついたり毛穴が詰まったりさまざまな肌トラブルが起こります。
正しい朝の洗顔方法ですべすべ肌を作りましょう♪ニキビや乾燥を防ぐことが出来て、そのあとの化粧ノリも違ってきますよ。
【step1】
スキンケア前には手を洗いましょう。菌がついたままだと肌トラブルの原因になります。

【step2】
洗顔料は保湿力の高いものがオススメです。冷たい水はNG。ぬるま湯で優しく洗いましょう。
【step3】
顔を拭くときは、タオルではなくティッシュを使いましょう!!タオルは1度使っただけでも雑菌が繁殖してしまいます。
洗顔後の肌はとてもデリケートな状態。せっかくお手入れしても、雑菌まみれのタオルでは台無しになってしまいますよね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.