ビューティ情報『寝る前に「はちみつ」がいい!?意外と知らない?”はちみつの美容効果”5つ』

2017年6月24日 18:00

寝る前に「はちみつ」がいい!?意外と知らない?”はちみつの美容効果”5つ

成長ホルモンを分泌するには、脳に十分なエネルギー(ブドウ糖)が必要になります。そこで、はちみつを寝る1時間前に摂ることで、ブドウ糖を補給できるんですね!寝る前にはちみつを摂ることで、睡眠時の成長ホルモンの分泌が円滑に行われ、体脂肪がしっかり燃焼されるということなんです。

しかし、ここでポイントなのは、加糖されていない純粋のはちみつを摂取すること。そして、はちみつは睡眠を助けるアイテムなので、睡眠を妨害するカフェインを夜に摂らないこと、普段の生活に糖分が加わるので、栄養バランスを考えることなどがあります。はちみつは睡眠を良くしてくれるアイテムなんです。

2.砂糖よりもカロリーが低い


Girl happy slimming results

知らない方も多いかもしれませんが、はちみつは砂糖よりカロリーが低いんです。砂糖は100gあたり384Kcal、はちみつは100gあたり294Kcalと、ローカロリーです。さらに甘さも砂糖より約1.4倍あると言われています。


ローカロリーで砂糖より甘さがあるので、少量で甘さが感じられていいですね!さらに、はちみつは砂糖よりもGIが低いです。できるだけGIは低い方が脂肪を作りにくいので、はちみつを活用したいですね!

3.豊富な栄養素

shutterstock_431149849


はちみつは約40%がブドウ糖、約50%が果糖からできていて、その他にも多くの栄養素が含まれています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.