ビューティ情報『寝る前に「はちみつ」がいい!?意外と知らない?”はちみつの美容効果”5つ』

2017年6月24日 18:00

寝る前に「はちみつ」がいい!?意外と知らない?”はちみつの美容効果”5つ

さらにカリウムを含むミネラル類も豊富に含まれているので、高血圧の予防に効果的であるといわれています。カリウムは自然の降圧薬と呼ばれ、余分な塩分を排出して、血圧を下げる効果が期待できます。

5.保存も使い方も簡単

shutterstock_163208750


はちみつは保存がものすごく簡単です。常温保存で大丈夫で、かつ賞味期限は2〜3年。冷蔵保存は結晶化しやすいのでオススメできません。仮に冷蔵庫に入れて結晶化してしまったはちみつがあってもそのまま食べて問題ないです。しっかりと保存してあれば腐らないので、風味を気にしなければ何年も食べれます。

でも、できるだけ長く保存するためにも、一度舐めたスプーンを入れるなどはしない方がいいです。
チューブタイプのはちみつは衛生的にも使いやすいですね!保存だけでなく、使い方も簡単。砂糖の代わりに入れたり、お湯で薄めて飲んだり、いろいろと用途が豊富です。

ここに注意!

こんなに体によく、使い勝手がいいはちみつですが、何点か注意点が。はちみつはナマモノなので、1歳未満のお子様には食べさせてはいけません。そして、甘くて栄養も多いからといって摂りすぎるのもNG。一日に大きめにスプーン2〜3杯程度にしましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.